| ホーム | 次のページ
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月02日 (火) | Edit |
先日、大阪城へ桜を見に行た時の写真UPですv








花冠を啄んで落としている犯人を激写!

今年も綺麗なお花を有難う♪


オンマウスで写真拡大できてるかしら?
テーマ:お散歩カメラ
ジャンル:写真
2013年02月19日 (火) | Edit |
先ずは近況。

先週木曜日はバレンタインだったので
前日に一緒にチョコを作りました(o´∀`o)

写真はすっかり撮り忘れてました;

レンジでチンするお手軽チョコを用意して
ハートのクッキー型とシリコン型に
シリアルやナッツ入れて固めるだけのだったけど(笑)
しかし、、
あんづがいくらがんばって起きてても
相方が帰ってくる頃にはやっぱり寝てしまうんで
渡せたのは土曜日(-ω-`; )


そしてそして、最近のあんづ。

ドラマを見ててあんづが不思議がったこと。

 「頭で思ってることをどうやって声に出してるんかな?」

後でセリフをくっつけてるんだよと説明したら納得してたけど。
「それはサトラレ。
 乖離性意志伝播過剰障害(かいりせいいしでんぱかじょうしょうがい)。
 先天的に思ったことが、口に出さなくても周囲に筒抜けになってしまう
 1000万人に1人の確率で存在する人間の総称。
 そして彼らは例外なくIQ180以上の天才なんだよ」
って教えればよかったなぁ(嘘w

あんづはまだサンタさんを信じてる。
けど、近くで見るのはちょっとコワイ着ぐるみも
中に人が入ってるのは知ってる。
ドラマなんかの血は「ドラマやからケチャップとかやな」と言っちゃう。

子供らしいのか、そうじゃないのか。。。
よくわからんけど、私がそのくらいの年齢の頃そんなだっけ?
随分ちがう気がするのだけど…(´▽`;)

医療ドラマの手術シーンとかで
「あれはどうやってるん?」と聞かれた時は
さすがに説明がややこしそうなので
「お母さんもわからんわー」と対応しておいた。

最近はわからない言葉を耳にしたら
意味などをよく訊いてくるので
そろそろ辞書を買ってあげようと思うヾ(´・ω・`)


あー、それと、、
3学期に入って園でのオモラシ再発です;
おそらく原因は
・園のトイレが冷たすぎる
・寒いので夏とちがって我慢できる時間が短くなってる
・下履きの重ね着でトイレでもたついてしまう
だと思います;

余りに毎日なもんだから、叱ってしまい
精神的な原因を作ってしまったかも…と
反省してます。(ノω-。)

今は、そのうち治ると寛容にしてる、、つもり~(-∀-`; )



* 参加中Ranking *
ポチっといただけると、励みになりますφ(..*)
ブログランキング 子育て ブログランキング


●気まぐれあんづ録【19】
テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
2012年11月05日 (月) | Edit |
ポールセンローズのジジさん♪
可憐に咲いてくれました゚.+:。(*´∀`人)゚.+:。ありがとう!
  
 
  

これからも大事に育てるっ!o(・д・´*)
テーマ:ベランダ&室内園芸
ジャンル:趣味・実用
2012年10月04日 (木) | Edit |
この夏に、見切り品で叩き売られていたミニバラ。
なんとか無事に花をつけてくれました!

名前は不明…
ミニバラ
ほんのりピンクイエローなのかな?
ミニバラ
ちょっともじもじされています(笑)
ミニバラ
お昼過ぎには全開!
ミニバラ

で、こちらも初夏の見切り品。
ポールセンローズのジジさんです♪
ミニバラ
赤に白の絞りが入るらしく、開きかけた蕾にもちらりと。。。

明日には咲くかしら?(´▽`*)


ミニとはいえ、バラなんてはじめてのお世話なので
蕾をつけてくれるかドキドキでしたが
とりあえず一段落。(´-ω-`;A)

咲いたといってもまだまだ貧弱なおチビさんなので
次は花後が心配ですヾ(・д・`;)

テーマ:ベランダ&室内園芸
ジャンル:趣味・実用
2012年09月20日 (木) | Edit |

根菜ごろごろシャキシャキ♪
食べごたえがあって、食感の楽しい一品ですよー!

◎ 根菜チキンバーグ(1口サイズで 約20個分)

鶏むね挽き肉 … 150g
鶏もも挽き肉 … 150g
卵 … 1個
玉ねぎ(みじん切り) … 50g
山芋(あられ切り) … 50g
*人参(あられ切り) … 50g
*牛蒡(あられ切り) … 50g
*蓮根(あられ切り) … 50g
醤油 … 小さじ2
おろし生姜 … 適宜


上記の*印の根菜は
レンジでそれぞれ軽く茹でる。
(もしくは塩を少々入れた湯で湯通し)

全ての材料をねばりがでるまでよく捏ね
ごま油をひいたフライパンで
両面こんがり焼いたら出来上がり-☆

私はスプーンですくって1口サイズに焼いてますv

多めに作って
1口サイズで焼いたのを冷凍ストックしておけば
お味噌汁の具に、お弁当のおかずにと
手軽にアレンジできますよー゚.+:。ヾ(・ω・o)ノ゚.+:。

* 参加中Ranking *
ポチっといただけると、励みになりますφ(..*)
 ブログランキング 子育て ブログランキング


写真は みぞれあん をかけたものです。

◎ みぞれあん(多めの分量です)

*めんつゆ(2倍濃縮) … 50cc
*水 … 200cc
*砂糖 … 適宜
*生しいたけ … 適宜
水菜(ざく切り) … 適宜
水溶き片栗粉 … 粉大1:水大1
大根おろし … 150g


上記材料の*印を中火にかける。
ひと煮立ちしたら水菜を入れて一旦火を止め
水溶き片栗粉を手早くかき混ぜながら回し入れる。
もう一度火にかけて、トロみがついたらグツグツともうひと煮立ち。
大根おろしを加え混れば出来上がり-☆

うちの手抜きレシピシリーズは → コチラ
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ

